2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 100hで200点以上UPした勉強法

今日は、100時間でTOEIC スコアを200点以上伸ばした勉強法を紹介しようと思います。 私は、英語が苦手で理科系に進学した、ただの大学生(化学系)です。 素晴らしく高いスコアを持っているわけではありませんが、同じくらいのスコアで悩んでいる人の多少の手…

TOEICを受けてきました

こんにちは。 今日はTOEIC(IP)テストを大学で受けていました。 半年ぶりのTOEICでしたが、 やはり、しばらく問題に触れていなかったためか、うまく行きませんね リーディングは、最後まで問題に目を通しは出来たのものの、自信のない解答がチラホラ… てか、…

1次試験対策~総合1~

こんにちは! 今回の記事は、航大の1次試験のうち、総合1の対策について書いていきます。 記事の内容は以下の通り! 総合1の概要 出題内容 総合1対策 試験本番 総合1の概要 まず総合1の出題形式ですが、2020年航空大学校募集要項には次のように書かれていま…

航空特殊無線技士 合格発表

こんにちは。 本日(11/14)、先月受験した航空特殊無線技士の合格発表でした。 受かっててくれェェーーーー 結果は… 合格!!! やったぁ✌︎('ω')✌︎ 航空無線特殊技士は、航空大学校入学後、フライト過程に進む際、必須になります。これがないと途中で退学 し…

パイロットになりたい

パイロットを目指し、航空大学校を受験しています。 2次試験Aを通過することができた今、受験の近況報告や今の気持ちを投稿することで、自分の気を引き締めていこうと思い、ブログを開設しました。 今後は、同じくパイロットを目指す人に役立つような受験体…